

前巻にて、塔から吹っ飛ばされ落下したキリトとアリス……は、どうやらかろうじて無事だった様子。
足がかりも何もない塔の壁をよじ登る、というある種極限状態とも言えるシチュエーションで。やっぱりやってくれました、我らがキリト様。
――かの公理協会最高司祭アドミニストレータ様に操られる存在である整合騎士となってしまったアリスを見事攻略してくださいました。
……剣技で、ではありません。
もう、何ですかね彼。VRMMOだけでなく、彼の場合恋愛シュミレーションゲームとかもやってみたら相当な手練だったりするんじゃないでしょうか??
ちょっとだけ、ユージオ氏のお考えに同調したくなりますね、これ。
一回ぐらい、どうにかして凹ませてやりたいとか……。
などと思っていたらば。
正直、お話の流れ的にいつか、どこかで避けられないだろう展開として、ユージオVSキリトの友人・師弟対決があるだろうなあ、とは思っていたんですが。
まさかこういう形になってしまうとは……。
キリト君、ホント罪なやつですね……。
しかも実際の対決は次巻へ持ち越しとか。
そしてお次に出るSAOはどうやらコレの続きではなく、プログレッシブだそうで。
いや、それはそれで楽しみなんですけどね!
けど、現実世界でも何やらトラブルの気配が漂う中、キリトやアリスやユージオがどうなってしまうのかってのも気になって仕方がないのもまた事実で。
――ところで。それとは別に、SAOのTVアニメがやるとか。今年の年末、アインクラッド編とフェアリィダンス編の総集編だそうですが。
サイトを見たところ、今のところは“詳細は追ってお知らせします。”とのこと。
ぜひBSとか、CSとかではく、民放放送での放映をお願いしたいですね……。
がっつり録画する気満々なのですが。BSやCSでは録画どころか観ることすらできないから……。
スポンサーサイト