

かなり前から気になっていたものの。
“また今度”を繰り返して、最近まで未読だったこのシリーズ。
かつて、「
ビーズログ文庫アンソロジー オトキュン!R
」に収録されていた各シリーズのうち、唯一未読だったこのシリーズ。
あれはあれで、本編とは斜め上にズレた番外編集、って事で。
やらかしちゃった某ヘタレ王子様とか、ね。
本編を知っているからこそ楽しめる、正直本編知らずにアレだけ読んだら、色々誤解の起きそうな内容のソレ。
だからこそ、本編への期待が微妙なことになって、最近まで未読、なんてことになっていたんですが。
今回、電子書籍の某キャンペーンに乗っかって、まとめ買いしてみました。
そっか。本編、こんな話だったんだ。と、結果、納得いたしました。
「おこぼれ姫」ことレティに負けず劣らずな王女様と、なんか一見頼りなさそうなのに、何となく和める旦那様の意外な裏の話。
この旦那様、いい。
どこかの硬派な武官様や、元王子な商人とか、毒龍皇子様みたいな変な癖のない感じが、ね。
結構な癒し系。
ヒロインが、人付き合い方面に不器用なくせに、他は完璧っていう冷静系知的美女っていう王女様だから。
その辺、それこそレティに通じる部分のあるヒロインなんだけど。
ヒーローのキャラは、デキる大人な現役騎士様とは似ても似つかない、超弱小国の無知な末端王子。
相手にするのははた迷惑な神様が起こす騒動、そしてそれに乗っかった神殿や隣国の暴挙。
……物語的にはどう考えてもおこぼれ姫の方に軍配があがるけど。
これはこれで面白かった。
おこぼれ姫も、今、絶賛いいとこだからなぁ。
シリーズ通しての起承転結でいえば、まさに転。
ゼノン相手に、次に騎士に選ぶのはダレ? っていう。
次、ホントに王子様たちにいくのか、それともまだ未出なキャラが新たに出てくるのか……。
もうすでに、ものすご~く気になって仕方ないんだけど。
次、いつ頃出るかな?
スポンサーサイト