

アリアンローズは……、単行本で買うより電子書籍で買うほうが圧倒的に安いので。
電子書籍化されるまでじっと待って、その上で配信当日にダウンロードし、読破しました。
何しろ、1巻が面白かったから、2巻も期待してたので。
実際、期待を裏切らない内容で、満足。
火竜の始祖竜のココに加えて、今回、2匹目登場。
ココは男の子だったけど、今度は黒龍の女の子。
けど、今回はココとは大分事情が違う模様。
そのせいか、ココよりちょっと大人びた雰囲気もあったんだけど。
塔から突き落とされた彼女の妹、ユーラを助けようと自分も飛び降りてしまったシェイラにびっくりして、動揺する様子はココもスピカも変わらず……、可愛い♪
次巻は舞台を王城から外へと移すようだけど……、流石に次もまた3匹目、なんてことは……ないよね?
この話のヒーロー役であろうソウマが、どれだけ出張ってくるのか……。
あぁ、今回のラスト、ソウマがシェイラの父親に“挨拶”する場面はなかなか興味深かったなぁ。
けど、今回も彼女の長兄は出てこず。
次兄は賛成、ユーラは賛成→反対→納得ときて……。
直接関わってない長兄に今後出番はあるのだろうか?
いや、それよりソウマと一緒に城に置いてきぼりにされる王子殿下は……?
多分、次巻も電子書籍になるまで待つだろうな、と思いつつ。
なるべく早めに出てくれるといいな……。
スポンサーサイト