「ほび~ぎゃらりぃ 夢幻郷」は、管理人「彩世幻夜(アヤセゲンヤ)」が趣味で作った小説やイラスト作品を公開しているサイトです。
TV・読書・音楽等々、彩世の好きなモノ、今ハマっているもの。 独り言も含め。サイト更新情報と共に、気の向くままに書き綴ります。
東京電力は、17日に取締役会を開き、経営再建に向けて検討していた電気料金の再値上げを当面見送ることを決める見通しだ。当初は今年度中に政府に料金値上げを申請し、来春から実施する方向だった。しかし、火力発電所の定期点検や燃料調達の見直しなどの経営努力で、今年度のコスト削減は想定より2600億円前後上乗せできる見込みになった。
こうした状況の変化を受け、東電は今年1月に策定した再建計画(新総合特別事業計画、新総特)を見直し、来春にも新計画を策定する。コスト削減の一方で、燃料費を減らし、経営再建の鍵を握るはずだった柏崎刈羽原発(新潟県)は、地元の反対などで再稼働の見通しが立っておらず、新総特で想定した収支状況は、現実と隔たりが大きくなっていた。東電は金融機関と新たな資金調達についての協議も進める。
毎日新聞 12月16日(火)19時43分配信
(URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000073-mai-bus_all)
copyright Template by:Ayase Genya